7月25日に山の中でMTB乗って右手首をついて転びました
みるみる腫れて動きもままならない痛いけど 骨折ってもっと痛いもの
骨盤骨折の時はもっともっと痛かったから
折れてないかも けど痛いし力が入らない
休みが明けて仕事も右手が使えない
仕事終わって整形受診したら橈骨骨折でした
ギブスになり不自由な生活のスタート
髪も結べなくなり頭洗うのも大変なので散髪
最初の1週間はワインを飲んだら痛みが増強してジンジンしてくるのを実感
ビール1缶で我慢
手首以外は元気なので仕事は採血や点滴以外はできる
けどいろんな人に「どうしたの?」と聞かれまくり
そして「わりかったねぇ~(悪かったねぇ~)」ともたくさんの人に言われました
あたしの不注意でこうなったのになんであやまられるのかなぁと不思議に思いました
これ 広島弁なんですね 大変だったねぇ~という意味なのかと知りました

この夏は大分の滑床で納涼MTBを楽しみにしていましたが泣く泣くキャンセル
今回の石がいっぱいあるところで転倒する前 滑床もこんなつるつるしてるのかなぁと想像していました

夏のギブスはかゆいので割りばしが大活躍でした
夏の瑞穂ハイランドではMTB乗れず BBQにビールに読書&お昼寝を満喫しました
ダウンヒルコースでは負傷者がいろいろ出ました
あたしのケガは地味な方です
通院ではすごい待ち時間 だけど診察は1分もかからない
患者さんの気持ちも味わうことができました

そしてようやく今日やっと右手が自由になりました
筋力が落ちて可動域もまだ戻りませんが動かせるようになってうれしいです
最後に ここだけの話・・・
今回の骨折の要因のひとつはワインの飲み過ぎ 二日酔いです
 
2014.08.18 夏の思い出
なんだか夏っぽくない夏です。

梅雨明けはお家でBBQ
IMGP4388.jpg
ホルモン焼いたら煙まみれ。
お店で食べた方が楽ちんだ

宇品の花火大会の日は、毎年恒例ネコモト自転車屋さんのイベントの瑞穂トレイルツアー
IMGP4396.jpg
みんなトレックの自転車です。

山頂
IMGP4406.jpg
とってもいい天気で景色最高でした。

きのこ発見!
IMGP4414.jpg
前日はこのきのこ、卵型でした。

パワースポットで一休み
IMGP4419.jpg
まだまだトレイル続きます。

お昼は大暮養魚場さんです。
IMGP4431.jpg
あまご塩焼きと唐揚げが堪能できます。
今年もおいしくいただきました。

この日はノーパンクのトレイルツアーでした。
最後の最後、ラフレスに到着して帰り支度を始めたら、あたしのタイヤパンクしてました。。。
IMGP4455.jpg
そういえば里山トレイルの帰り、道路で大きな音がしたなぁ。
こんな大きな釘が命中しておりました。
宝くじが当たる確率とこの釘がもろに突き刺さる確率ってどっちが高いのかなぁ?
今回のサマージャンボもかすりすらしませんでした。

8月に入ってからは家族が広島に遊びにきたので宮島へ
IMGP4457.jpg
やる気のなさそうな鹿さんがいっぱいでした。

IMGP4460.jpg
姪っ子が出会う鹿さんの写真を撮りますが、こんな感じでした。
IMGP4459.jpg

今週末は晴れてほしいな。
9月はオクトバーフェスティバルに行きたいな。
焼肉も。
2013.07.29 カエルさん
frog1.jpg
かわいすぎる
この間は友達がきて広島観光しよく食べました。
土曜日昼は藤原らーめん

IMGP0613.jpg
夜はサーモンロール&チキンウイング

IMGP0642.jpg
日曜昼は牡蠣小屋&デザートはミルクと酒粕ジェラート
夜は焼きカニ&白菜と豚バラ重ね鍋

IMGP0753.jpg
月曜昼は宮島で牡蠣うどん&ミニあなご丼
お友達は揚げもみじ2個食べてました。

IMGP0764.jpg
夕方にバスで神戸に帰る友達、最後のしめにお好み焼きを一緒に食べてお別れしました。
オムライスみたいなお好み焼きでした。

満腹で夕飯はビールとお菓子のおかきで終了
翌朝、嘔気で目覚め嘔吐・下痢で仕事を1日休み、受診して点滴しました。
友達は帰宅後熱が出たそうです。
単なる食べ過ぎなのか牡蠣にあたったのか風邪なのかわかりませんが、2人ともほんとに食べて倒れてしまいました。

今シーズンはもういっぱい食べたから牡蠣は終わりにしよう。
そしてやっぱり腹8分目が体にはいいことがわかりました。
よく噛んで食べよう。今年の目標にします。                 おしまい         
2013.01.09 土曜日のこと
神戸からお友達がやってきました。
歴女なお友達のリクエストで広島城に向かいました。
IMGP0598.jpg
途中の神社でおみくじひいたら大吉でうれしくなりました。
お祭りみたいに屋台がいっぱいでした。

初めて広島城に入りました。
IMGP0599.jpg

IMGP0600.jpg
こんな展示もされていました。

IMGP0596.jpg
この窓から鉄砲を撃っていたようです。冬は寒そう。
このお城の中は鉄筋5階建てくらいで近代的でした。

ここにきて学んだことは、瑞穂のトレイルにもあるたたらが刀になる過程をみることができました。
たくさんの立派な刀をみていると、全部タチウオにみえてきました。
太刀魚の名前の由来が太刀からきているということも新しい発見でした。
あと奥という言葉は男子禁制の女の園ということも初めて知りました。

帰り道にこの前自転車で上った黄金山にドライブ
IMGP0606.jpg
夕日きれいでした。

IMGP0610.jpg
やっぱりここのネコちゃんたちはモデルです。
カメラをかまえたら、自ら近寄ってきました。

夕飯はチキンウイングとサーモンロールでした。
IMGP0613.jpg
買っておきながら一度も使っていなかった巻きすを使いました。
ごはんがはみ出たり、形を直そうと強く握るとごはんが硬くなったりで苦戦しました。
欧米人はよくこんな器用なことをするなぁと関心しました。
味ははずれなしでおいしかったです。

日曜日は早起きして島サイクリングして牡蠣小屋にいきました。つづく
