CIMG0496.jpg

この間、怖い話のテレビをみました。
ほんとうにあったって書いてあるもんだから、実話かと思ってみていました。
けどなんかふに落ちない…
女子高パニックって話も、こんなことが起こったらニュースになるはずなのに聞いたこともない。
旦那に何気なく「ほんとにあったのかなぁ、この話」って聞いたら「馬鹿か」と言われました。。
テレビってこわい。
後日、デルソル隊長さんのブログをみてそのテレビについて書いてありました。
なんか笑ってしまいました。なんて大人な冷静な目をもっているんだろうって。
あんな長いタイトルの最後にドラマって書いてあったなんて。
まともに聞いたことはないけど、稲川淳二さんの怖い話もほんとじゃないのかな?
UFOはみたことあるけど、おばけはまだないなぁ。





2013.07.23 うじ

今日は可燃ごみ出しの日
金曜日に小いわしの頭・内臓処理をした生ごみを新聞紙にくるんで、
外に置いたごみBOXに入れて今日まで放置
この暑さで臭いはただよっていたけど…
今朝ゴミ出しのためBOXのふたを開けた時の衝撃ははんぱなかったです。。
まるで、小学生の時にみたはだしのゲンの漫画の世界でした。

しばらくそれが頭から離れなくて気持ち悪かったけど、お昼ごはんはおいしく頂けました。
コンビニでカールのスナックをみてまた思い出しました。

職場で主婦の先輩に話したら、処理した魚はくるんで冷凍してゴミに出すんだって教えてくれました。
なるほど~

はだしのゲンの原画展がやっているみたいだからみにいってみようかな。
ファッションや雰囲気の外見はキャベツのように穏やかな草食系男子に見えるのだが、
その中身はハンバーグのように肉食系の男子。
カーディガンやシャツを羽織って、足元はスニーカー。
いわゆる「森ガール」の男性版とも見える。
やさしそうに見えるので女性は「草食系」だと思って近づくが、
一緒にお酒などを飲んでいるとすぐに「肉食系」に変身してしまうという。
o0390033610934174770.jpg
お昼のテレビで初めて聞いた言葉でした。
『ロールキャベツ男子』
まだまだ知らないことがいっぱい。
2011.12.16 とげとげ
このとげとげパワーはすごいんです。
自転車のタイヤを貫通してパンクさせてしまうくらい。
IMG_6001.jpg
つまようじになりそう。

このとげとげの持ち主がこんな癒しの果実だったなんて知らなかった。
びっくりです。
yuzuzeri-img2[2]
ゆずをもぐときは刺されないように要注意です。
2011.11.14 Chicane
『ごぼう抜き』に続き最近気になった言葉、『シケイン』です。
1年前の京都石清水八幡宮のレッドブルホーリーライドでいっぱい聞いた言葉です。
すっかり忘れていたけど、今年の石鎚神社で聞いて思い出しました。
シケインって神社の言葉かと思っていたけど、そうではないみたい。
カタカナってことも知りました。
あたしはシケの漢字はわからないけど、インは院って書くと思ってました。

chicane

無知って恐ろしい。。。
AT限定の車の免許持ってるけど、教習所では聞いたことないなぁ。
