マクドナルドのCM
ウクレレもったおじさんが「どろんこバーガー」って聞こえるのはあたしだけ?
2015.03.02 おぼえがき
2月20日 職場の飲み会参加で焼鳥とお鍋に鶏刺 瓶ビール1本・レモンハイ3杯
      疲れと満腹で帰ってすぐ就寝
      嘔吐と同時に目ざめる シャワー浴びて再度就寝
      その後30分から1時間おきに腹痛&嘔吐&下痢
      10回くらいはトイレ通い

2月21日 水分とおかゆしか食べられずぐったり
       旦那にはただの酔っ払い2日酔い 吐物は全然消化されていなくてよく噛まないのが原因と
       おとがめをくらう
       ジブリのテレビを中断して吐物処理や洗濯してもらったから何も言えず・・・
       でも飲み過ぎたら頭痛くなるのに痛くないしそんなに飲んでいないのに・・・
       鶏刺にあたった?

2月23日  職場の同僚2人も嘔吐下痢したと  他部署のスタッフは何も症状なし
        うちらの部署はお疲れなのかねと話す

2月24日   職場の先生たちも発熱や下痢をしたと
        職場で食べた2月19日の仕出し弁当から食中毒が出たと新聞にのってたらしい
       
        これであたしの飲み過ぎ食べ過ぎ二日酔いの疑惑はきれいに晴れたのでありました
        めでたしめでたし
        この時の土日は何にも食べたくないしお酒も飲みたくないしとてもつまらない日々でした
        健康でおいしく食べ飲みできるのがあたしの生きている証と改めて思いました        
2012.11.29 無意識
IMGP0444.jpg
ラーメン食べていて何気なく箸をみたらあべこべでした。

旅先でみた夢の中でめちゃくちゃ腹立たしいことがありました。
口で言っても聞いちゃいない。
ついに手が出てしまい、隣で寝てる旦那をたたいて夢から覚めました。
ごめんなさい。相手は知らないおばさんだったんだ。
でも思い出すと笑える。

あと半日がんばったらお休み。
今月は焼肉行ったっけ?
肉が食べたいな。




2012.08.08 サビオ
今朝職場で先生に笑われました。
あたしの電子カルテの記録をみて。
患者さんからの電話対応の記録で「血が出るからさびを貼った」と患者さんの言動を書きました。
あたしは絆創膏のことを『さび』と言ってると思ってました。
前の病院の先生もさびって言ってたと思いながら。
だけど、ほんとは『サビオ』っていう商品名ってことを今日先生に言われ初めて知りました。
先生はあたしの記録をみて「錆を貼ったのかと思った」って言って笑ってました。

image[1]
image[3]

世代の違いとも言ってたけど、さっき調べてみたら方言でもあるみたいです。
060922bansoco.gif
北海道もだけど広島も断然サビオ。
サビオって書いてある絆創膏みたことないかも。
サビオとリバテープ以外はよく聞くけど。
広島にきて初めて聞いた言葉、サビオをあたしは今日までサビと思ってました。

まだまだ知らないことがいっぱいです。
2012.07.18 この前のこと
DSCN3882.jpg

金曜日は月いち恒例(強制?)の焼肉へ
近くの焼肉屋さんはいっぱいでバスでホルモン焼き肉ぶちへ
今回はコースじゃなくて単品で
昔みたい大盛りライスを頼まなくなりました。
みそだれホルモンミックスを注文したらかなりおなかが膨れました。
中落ちカルビやハラミとサンチュおいしかった。

帰りのバスで不思議なことが。
終点で降りたんだけど、降りる前に後ろの席をみたら携帯をいじった女の人が窓によりかかって座席にいました。
あたしたちが降りたあとバスは車内の電気を切って車庫に向かって行きました。
おばけ?運転手さんの愛人?
夏ですね~

土曜日はテレビで、髪が薄いんだけどすごくかっこいいおじさんを2人か3人みました。
あんな歳のとり方素敵と思いました。
空手ときこりをやってるおじさんでした。きこりの奥さんは30以上歳がはなれていたなぁ。

日曜日の朝方の夢…
旦那が瓶を持ちながらぶっ倒れた。
聞くと、左右どっちかの手足に力が入らないらしい。
こりゃ脳の病気かもと119に電話した。
見当意識障害がないか念のために自分の名前を言えるか聞いてみたら、
『かとうみどり』と答えてはっと目が覚めた夢でした。

梅雨明けしたとたんに猛暑になりました。
ぞっとする話でちょっとは涼しくなりたいかも。
写真は去年行った寂地峡の何かが出てきそうな涼しいトンネルです。
