2011.12.30 好き嫌い
昔はそんなに大好きじゃなかったけど今は大好きなものがあります。
ビールとワインとすき焼きとしゅんぎくです。
とにかくおいしいんです。
大人になったなぁと思います。

代わりに昔は大好きだったけど、今はそんなに欲しないものはかぼちゃです。
高校生の頃大好きでかぼちゃの煮物やプリンをものすごく食べてました。
あの頃食べすぎたためか、今はあまり魅力を感じません。


今晩は牡蠣をもらったので食べました。
PC300098.jpg

PC300100.jpg
殻に白ワインを落として食べたら最高においしかったです。

そしてむき身は焼いてからオイル漬けにしました。
PC300102.jpg
一晩冷蔵庫で寝かせます。
お酒のお供にしたりパスタにしたりして食べるのが楽しみです。

