市内のまだ行ったことのないお山に行ってきました
登り口の最寄駅まで自転車で行くのにすでに疲れた
IMGP4757.jpg
立派な岩
結構急な上りでしょっぱなからまた疲れる

IMGP4758.jpg
かわいらしいきのこに癒され

IMGP4760.jpg
元気づけられまだまだ登る

IMGP4765.jpg
展望岩の景色は最高でした
そこから頂上までしばらく歩きましたがとっても歩きやすい斜度でした
頂上にはマイクロウエーブの反射板?みたいのがあって不思議でした
ビールにおむすび&かまぼこおいしかった

下山はアスファルト
IMGP4769.jpg
がみえないくらいに敷き詰められた落ち葉落ち葉

IMGP4773.jpg
芸術的な苔の壁

IMGP4778.jpg
梅干しみたいなしなびた栗

IMGP4781.jpg
別の落ち葉のじゅうたんアスファルト
夜歩いたら怖いだろうなぁ

ひさびさに行ったハイキング、足が棒のようになりました
もうひとつのお山に縦走しようと思ったけど、入口もわからず足も限界でやめました
芸備線の一駅って歩くとすごい長い
翌日は筋肉痛 いい運動・気分転換になりました
年末年始はどこに登ろうかな
