天気が気になるところでしたが昨日もまたまた瑞穂へ行きました。
帰省ラッシュで高速道路に乗るまでがすごい長い道のりでした。

P8120034.jpg
昼近くに到着。
日曜日だけど自転車の人は少なくてファミリーや犬連れの人たちがいっぱいでした。

1本目、頂上に着いたらザーザー雨。。
P8120038.jpg
フルフェイスでよかった。

P8120041.jpg
ひまわりさんもシャワーを浴びてるみたい。
小雨になったところでスタート。

P8120045.jpg
お先真っ白。。。

P8120050.jpg
目をこらしながら下りました。

P8120057.jpg
15時前から真っ暗になって本格的な雨が降ってきて退散しました。

ナナフシみたいなのが車にへばりついていました。
P8120060.jpg
広島までついてくるのかと思いきや、1匹は寒曳サービスエリアに着いたらいなくなっていました。
もう1匹はしがみついていましたがサービスエリアを過ぎて少ししたら、窓ガラスまで上った途端滑って
吹き飛ばされていってしまいました。
決定的瞬間をみてしまいました。

瑞穂インターは雷でETCが使えませんでした。
広島は晴れていました。
天気ってわからないものだなぁ。

雨のダウンヒルも怖かったけどよい学びになりました。
P8120055.jpg
石のある場所で転んだら、めちゃくちゃ痛いってこと。
すべる土の下りで前ブレーキをかけたら転ぶこと。
身をもって体験できました。
膝のプロテクターを買おう。
前と後ろのブレーキを少しは考えながら使おう。

膝だけじゃなく、リュックの胸につけていたカメラにも転んだときの思い出が刻まれていました。
IMG_7124.jpg

IMG_7125.jpg
けど壊れていない。商品名どおりタフなカメラです。
まだまだ使わせてもらいます。

今日は腕や足が打ち身で痛い。
明日から仕事もあるしおとなしく過ごそう。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/115-60776634
