2012.08.28
前から気になっていた徳島らーめんが食べたくて、初めて徳島県に行ってきました。
出発2日前に思い立ってバスとホテルを予約していろいろ調べました。
高速バスで約4時間。初めて車で瀬戸大橋渡りました。
エアコンガンガンの車内が苦痛でした。靴下はいて羽織ものしてもまだ寒い。
逆に帰りはボロバスでエアコン効かなすぎて暑すぎました。。

P8240139.jpg
徳島のインターおりてからタフな外国人サイクリングをみかけました。
おんなじホテルでした。


P8240140.jpg
暑い中歩いてらーめん屋さんを探すのがめんどくさかったので駅ビルのらーめん屋さんへ。
初めての味でした。何かにすごく似ていると思って考えてみたら、すき焼きの味がしました。
豚肉の甘く煮たのと生卵がすき焼きっぽいです。
おいしかったです。もう1杯くらいよそのお店で食べてみたかったけど、おなかがいっぱいで1杯しか食べられませんでした。
これが食べられただけで旅の目的が果たせました。

P8240143.jpg
駅前大通り。道がとっても広い。南国っぽい。
 
P8240144.jpg
広島じゃありえないくらいの広い歩道と自転車道。

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/124-f802e97a
