2012.08.29 旅 つづき
ロープウエイに乗って眉山(びざん)の山頂へ
P8240157.jpg

P8240146.jpg
向こうにみえるのはたぶん太平洋

ひょうたん島クルーズ
P8240178.jpg
ガイドブックには『案内人のトークとともにボートで遊覧できる』って書いてあったけど、
このこのおじいちゃん、しゃべったの…

この時だけでした。。。
P8240176.jpg
「頭に気を付けて!」

ひさびさの一人旅を楽しめました。
らーめんにはなかったけど、お刺身や焼き魚、朝ごはんには絶対すだちがついてきてました。
徳島の人は関西弁みたいってことも発見でした。2人のおばあちゃんに話かけられましたが、どっちの会話もうまく聞き取れず話がかみ合いませんでした。
男の人は無口で硬派な感じでした。
だけど、バス乗り場のベンチに座っているミニスカートの若い女の子の生脚をガンミしているおじさん2人が印象的でした。
女の子一生懸命足を閉じて視線をそらしていました。

初めてのところっていろんな発見があっておもしろいです。
そしてこんな発見もありました。
夫婦ってやっぱり一緒にいると似てくるものなのかと。
ひとりでいるんだから自転車のことなんて考えなくてもいいのに、街中の自転車道の写真を撮ってみたり
ロープウエイから登山道がみえたら、ここMTBで走ったら楽しいかもと思ってみたり。
相手の影響を受けているんだなぁって。

気分転換になりました。
またどこか旅に行きたいな。



Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/125-b0f118ac
