2012.09.17 土曜日のこと
数年前から行ってみたかったお山にハイキングしてきました。
IMG_7127.jpg
広島と島根の境にありました。

行ったことないけど阿蘇山みたい。
IMG_7136.jpg
あの日は牛は放牧されていませんでした。

頂上でカップヌードル
IMG_7144.jpg
目の前の山を確認すると、トレイルツアーのときに走る山でした。
山って広いなぁ。

同じルートを引き返すのが嫌だったので、違うルートを歩いていきました。
IMG_7155.jpg
途中、たぬきやへび、たくさんのきのこに出会えました。

なんだかススキのきれいな風景からかけ離れて、ジャングルみたいな道へ
IMG_7156.jpg
どんどんスタート地点から離れていきました。
やっとアスファルトに出てこれたけど、駐車場よりだいぶ下に出てきてしまいました。
山で出会った人たちが車で帰って行く中、あたしたちはとぼとぼ歩いて戻りました。

ここのお山は国定公園になっているみたいでトイレもきれいでしたが、ルートマップやわかりやすい道しるべがありませんでした。
変な数字が書かれた看板はあったけど。
視界良好なお山で遭難はしなさそうですが、獣道はちょっとこわかったです。
途中に出会ったたぬきとしばらく見つめあっていましたが、あのたぬきに化かされたんじゃないかと思ってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/136-3361842f
