2013.01.09 日曜日のこと
早起きしてフェリーに乗って島にサイクリング&山登りに行きました。
IMGP0618.jpg
風もなくて暖かい日でよかったです。
神戸のお友達は晴れ女でもあり台風女なんですって。

途中までMTBで行き自転車をおいてから山頂に歩いて向かいました。
頂上でおむすびと一緒に食べようと準備したカップめん
牡蠣小屋に行くからミニにしておきました。
IMGP0623.jpg
けど、行きのフェリーの中で気が付きました。
湯をわかすジェットボイル忘れたことに…
水はしっかり1L背負ってるのに…
水が不要になってしまったけど、トレーニングとしてずっと背負ってました。

頂上の景色は最高でした。
IMGP0625.jpg
看板が新しくできていました。
ここはユーハイムさんのバームクーヘン発祥の島なんです。

IMGP0624.jpg
いつどこに行っても島は時間がのんびりすぎているような気分になります。

IMGP0629.jpg
こんな道がずっと続いていたらMTB楽しめるのになぁ。

IMGP0633.jpg
海の色もとってもきれい。
おいしい牡蠣がとれるわけだ。

IMGP0637.jpg
ワカメだかノリだかわからないけど、みどり色がキラキラまぶしかったなぁ。

ジェットボイルを忘れたおかげで1便早いフェリーに乗ることができました。
暖かすぎる船内でうとうとしていると、みたことのない光景に目が覚めました。
IMGP0640.jpg
小さなボートが長すぎるくらいのロープで牡蠣いかだをけん引していました。
いかだが重たいためかボートが沈没しそうな状況にみえました。

ジェットボイルを忘れたおかげでちょうどお昼時に牡蠣小屋に到着できました。
みんな年末年始に牡蠣をいっぱい食べてるからお客さんは少ないかもと思ったけど、
IMGP0645.jpg
満員御礼でした。
IMGP0641.jpg
牡蠣1キロにかき飯・かき汁・サザエ・豚串・瀬戸田レモン・かきチップスをいただきました。
レモンははっさくみたいに甘めでそのままでもおいしかったです。

早起きはいいことですね。
早く出かけて日のあるうちに帰宅してビールを飲むのが幸せなひとときです。

月曜日も早起きして広島観光楽しんできました。つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/189-0bc09606
