厳島神社や宝物館・清盛館をまわり、リニューアルされた水族館へ行きました。
ずっと極寒だったので水族館の中が竜宮城に思えました。
IMGP0669.jpg

IMGP0668.jpg
夏に瑞穂トレイルツアーでいっぱい食べたアマゴ
初回のときはヤマメだったみたいだけど、アマゴと思って食べてました。
やっと違いがわかるようになりました。赤ぶちはアマゴで黒ぶちはヤマメだと思います。

IMGP0678.jpg
小イワシ料理が食べたくなります。
刺身とか天ぷらとか

IMGP0682.jpg
癒し系~

IMGP0684.jpg
カラフルクラゲ

IMGP0704.jpg
カキいかだ 広島っぽいです。
こんな重たいものをこの前の似島帰りのフェリーでみたボートが引っ張ってたんだぁ~

IMGP0708.jpg
この頃昼どきで空腹感MAXでした。
おいしそうな鯛だなぁ~

IMGP0709.jpg
じゃれ合うオウム貝

IMGP0720.jpg
たこ仙人
みていく人々に「これは食べたくないわぁ~」と言われてました。

IMGP0722.jpg

IMGP0724.jpg
チンアナゴ
にょろにょろみたい。

IMGP0728.jpg
この前初めて食べたなまことふれあってきました。
食感はコリコリだったのに触感はぬるぬる柔らかすぎて気持ち悪かったです。
持ち上げた瞬間、肛門から白いお魚が出てきました。

IMGP0699.jpg
たぶんこのお魚と思われます。
   
ここの水族館で一番印象的だったのが太刀魚でした。
広島城で刀をみて水族館では太刀魚づくしで新たな広島再発見をしました。
                                       タチウオ編につづく 
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/191-71382261
