2011.12.21 お酒
冷蔵庫にビールがあると安心します。
金麦って第3のビールなんだって今日知りました。
薄すぎなくておいしいから発売してからずっと購入しています。
あのCMも好きです。
夏と比べたら金麦の消費量は多少少なくなりましたが、
だいたい2週に1度箱買いします。
たまに足りなくなってコンビニで調達もします。
PC210114.jpg
箱にたまにおまけがついてくるんですけど、サランラップやルーやおつまみお菓子だとうれしいです。
立て続けに焼肉のたれをゲットしたときはどうしようと思いました。
まだ手をつけず残っています。

ビールのマッコリ割おいしかった記憶があります。
テレビでやってたカルピスのビール割もおいしそうでした。
いつか試してみたいです。

あっそうそう、うちの冷蔵庫にはビールしかないわけではないんです。
うちには小さめな冷蔵庫が2つあるだけなんです。


ビールも好きだけどワインも好きです。
1本あれば十分満足できるので缶缶ごみよりかさばらないわけです。
PC100035.jpg
このワインのラベルのゾウさんがかわいくて好きです。
やっと白と赤のボトルをそろえることができました。
南アフリカからやってきたようで赤と白が同時に入ることがないんです。
お値段も860円くらいでお手頃です。

ワインも安く買えるんだなぁ。
近所のスーパーは350円で売ってます。
べートーベンだかモーツアルトのラベルなんだけど普通においしく飲めました。

酒代を減らしたら節約になるんだろうけどそれはできそうもありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/21-382a75fb
