2013.03.22 階段三昧
有休だったので山歩きしてきました。
IMGP1249.jpg
何だか木の皮がおいはぎに遭ってしまったようでした。
こんな木がいっぱい。
柱にでもするのかなぁ?

IMGP1250.jpg
川沿いはとっても心地いい~
だけどクモの巣シーズン到来です。

IMGP1253.jpg
あらゆるところでカエルさんに出会いました。

IMGP1255.jpg
みどりきれいな石

IMGP1262.jpg
きもかわいいきのこ

IMGP1263.jpg
あらゆるところにこんな標識
これだけでいくら使ってるんだか。

IMGP1264.jpg
今回のメインはこの階段たち
しばらく階段嫌いになりそうです。

2つの山を登りましたが2つとも頂上の景色はよくはありませんでしたが
IMGP1271.jpg
途中の階段以外の山道はとっても心地よく歩くことができました。
電線もないしのどかだし、昔の人たち黄門さまとかはこんな道を歩いていたのかなぁなんて
思いました。

2つ目の山は急な階段ばかりで辛かったです。
IMGP1274.jpg
だけどきれいな景色をみたらちょっと元気になります。
あたしには遠くにみえる山が四国の山にみえました。
なんとか無事に目的地に到着できました。
今まで歩いてきた道の案内看板をじっくり読んでみると、何とも階段が計4千3百段
そりゃ膝も痛くなるわけだ。

到着地点に自転車を最初において、それから出発地点に車を止めました。
なので自転車で今まで歩いてきた山を眺めながら戻りました。
IMGP1282.jpg
この先は1軒のおうちと養鶏場しかなくて、農道みたいな細いがたがたくねくね県道が続くだけなのに立派な電光掲示板がありました。
なかなかスリリングなサイクリングが楽しめました。

充実した1日でした。
帰り道、くるくる寿司で夕飯たべました。
マグロ三昧に貝三昧、お寿司三昧で満足
ビールも飲んだし今すぐにでも眠りに落ちることができそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/219-1b5990ab
