おつまみです。
あま~いデザートよりはおつまみの方が好きかもしれません。
クリスマスケーキは食べません。
PC220126.jpg
最近、港に物産店ができたと知ってさっそく行ってきました。
瀬戸内の海でとれた乾きものです。
あれやこれや10袋ほど購入してきました。

全部自分で食べるわけではありません。
今頃、日本海の荒波雨あられ吹雪かもしれない新潟の実家に あたらしもみじ と一緒に送ろうと思って
買ってきました。
あたらしもみじ、まだ自分でも食べたことありません。
冷凍のお好み焼きも送ってみたいと思うんだけど、冷凍の味がどんな味なのかわからないので勇気がでません。


そして今晩は念願の海鮮しゃぶしゃぶにしました。
お刺身の薄切りをしなくちゃいけないので、やっとのこと今年のやり残しの包丁研ぎをやりました。
というかやってもらって切れ味よくなりました。
初めての海鮮しゃぶしゃぶ、たこにホタテにぶりに野菜とヘルシーでおいしかったです。
PC230091.jpg
そしてお安い白ワインが最高に合っておいしかったです。

明日はクリスマスイヴ
焼き鳥忘年会でたらふく焼き鳥食べてきます。

今日スーパーでただの鶏もも肉が欲しかったのに、いつもの陳列場所にはたくさんすぎるほどの
鶏の足や丸ごとチキンが陳列されててチーン…
買えませんでした。
クリスマスが終わったとたんに正月モードになるスーパーの陳列に毎年びっくりします。

去年は帰省中にめっちゃおいしかった生白子にあたったのか点滴うってました。
今年は寒々しい日本海をみたくないし、乗車率100%越えののぞみにも乗りたくないので
帰省しませんが健康に年末年始を迎えたいものです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/22-b3426199
