2013.04.29 日曜日のこと
先週の日曜日にみつけたシカの角
IMGP1392.jpg

すごい久しぶりのマックランチをタマダで食べました。
IMGP1420.jpg
ポテトこんなしょっぱかったっけ?
ポテトの最後に唇をなめた時のポテトの塩気をつまみにビールが飲めると思いました。

逃げないシカさん
IMGP1425.jpg
椿を食べていました。

スコップで掘っていたら
IMGP1437.jpg
どんぐりの芽

目の前虫と闘いながらのダウンヒルコース修繕
IMGP1443.jpg

IMGP1452.jpg
がんばって肉体労働しているおじさんに『オーエス!オーエス!』と応援。

オーエスってなんでオーエス?と気になってさっきウキペディアで調べてみると、
フランス語の「oh hisse」(「それ引け」という意味)からきているという説が有力とされているが、その由来についての明確な証拠はない。
だそう。

大事なことはすぐに行動に移さないけど、くだらないことはすぐに調べたくなるタイプです。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/230-2a7bb9bd
