数年前から行ってみたかった町のひとつの八幡浜に行ってきました。
MTBレース観戦という名のグルメ日帰りツアー

まずは最近できた『みなっと』という道の駅でちゃんぽんとしらす丼
IMGP1542.jpg
長崎ちゃんぽんとまた違う味 だしの色も違う。
野菜もたっぷり、魚介だしもおいしくて汁まで全部完食でした。

IMGP1543.jpg
隣接する市場にはとれたてぴちぴちの魚介たちが、お安い値段で並んでいました。
じゃこ天づくりも目の前で見学できました。
あちらの人たちは『がい』と言うんだなぁ。
広島で言うぶちのことかな。

レース会場は地元のおいしいものテントがいっぱい並んでいました。
IMGP1594.jpg
じゃこ天揚げた油で走るトラックも来ていました。

八幡浜市のみかん課のみかんジュース
無題
とってもとってもおいしかったです。

帰りに食べたじゃこカツもおいしかったし、ちゃんぽんもまた食べたいしまた道の駅にも行きたいし、
道の駅の前のお店の看板のかにうどんも気になるし、八幡浜のクロカンコースも走ってみたいから
また行きたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/234-caf49ee8
