2013.05.28 英語ざんまい
我が家に外国人夫婦がやってきました。
1日だけあたしひとりで広島観光という大きな役割がありました。
バスで街中へ。まずは銀行でドルを円に両替。
自動両替機があったから案内したら、円をドルにするだけの機械で銀行員さんに指摘してもらえました。

IMGP1691.jpg
歩いて縮景園へ
途中に広島太郎がいました。
英語でいろいろ説明したかったけど、名前とホームレスとしか伝えられませんでした。。

IMGP1696.jpg
お好み村でお好み焼き 前の日にみたミシュランガイドに載ってたお店

夜は外国人夫婦がスペシャルゲストのDJクラブイベントへ
IMGP1700.jpg
ミラーボールで酒がまわるまわる
人間ウオッチングがおもしろかった。

翌日は黄金山へドライブ
IMGP1701.jpg
マツダ工場のおっきな新車運ぶ船に釘づけ

夜は近所の居酒屋へ
IMGP1704.jpg
刺身に焼き物・揚げ物・煮物にライスにラーメン。しめは特大ホットケーキ。
おなかがはちきれそうでした。

英語づくしの3日間 普段使わない頭がフル回転。
店員さんに話す日本語すらめちゃくちゃになる。
言いたいことが伝えられない 言ってることがわからない もどかしい気持ち
今なら英会話教室に通おうって気持ちになりました。

とっても疲れたけどとっても充実した楽しいひとときでした。
外国行きたいな。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/237-34172842
