2012.01.02 安芸の小富士
船で小さな島にやってきました。
今日は風が冷たかったです。
冬のお山はクモの巣もないしヘビも蚊もいないのでうれしいです。
P1020134.jpg
まずは急な竹林の中を歩きました。
年末ジャンボ宝くじ、もととれたけど3300円しか当たらなかったから、
もしかしたらこの山中には100万円が落ちているかもと妄想しながら歩きました。

そして次は歩きにくい道を歩きました。
P1020136.jpg
トイレみたい。

振り返ってみると
P1020140.jpg
だいぶ上がってきました。
さっき到着した港が遠くにみえます。

意外とあっさり頂上へ到着しました。
P1020145.jpg
カキいかだがみえました。
風が寒すぎてコーヒー飲んですぐに退散。

頂上にはこんな足あとが残されていました。
P1020142.jpg
念仏を唱えながら歩く団体なのでしょうか。

下山後、まだ船の時間までたっぷりあったので島を半周しました。
P1020152.jpg

そしてちょっぴり荒れた瀬戸内海をバックにパチリ
P1020155.jpg
今年もご飯やお酒がおいしく健康に過ごせますように。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/26-d55058bf
