2013.07.23 うじ

今日は可燃ごみ出しの日
金曜日に小いわしの頭・内臓処理をした生ごみを新聞紙にくるんで、
外に置いたごみBOXに入れて今日まで放置
この暑さで臭いはただよっていたけど…
今朝ゴミ出しのためBOXのふたを開けた時の衝撃ははんぱなかったです。。
まるで、小学生の時にみたはだしのゲンの漫画の世界でした。

しばらくそれが頭から離れなくて気持ち悪かったけど、お昼ごはんはおいしく頂けました。
コンビニでカールのスナックをみてまた思い出しました。

職場で主婦の先輩に話したら、処理した魚はくるんで冷凍してゴミに出すんだって教えてくれました。
なるほど~

はだしのゲンの原画展がやっているみたいだからみにいってみようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/261-953ae606
