2013.08.15 帰省 つづき
最近はずっと車で帰っていたので片道12時間くらい
電車は2回乗り換えで片道7時間くらい
今回は久しぶりに電車での帰省だったので長いんだけど早く感じました。

実家の畑でとれた野菜三昧なご飯は何よりも幸せでした。
毎日冬瓜食べました。
くじら汁も食べました。小さな頃から大好きです。

1日姪っ子・甥っ子たちの子守りを任されて、ミニ怪獣たちの騒ぎっぷりには発狂しそうになりました。
昼からビール飲んで気分転換してました。
夜は高校のクラス会を楽しみました。
卒業以来に担任の先生に会えてうれしかったです。
毎年やっているクラス会、来年は広島にいるけど幹事になりました。

帰りも電車
沿線火災の影響で遅れていて、指定席切符をとっていた電車すべての乗り換えに間に合いませんでした。。
でも全部座れたのでよかった。
IMGP2660.jpg

IMGP2662.jpg
特級北越号

IMGP2667.jpg
車窓から

IMGP2670.jpg
日本海

IMGP2671.jpg
直江津の駅弁はおいしいんです。
他にもいっぱい魅力的なのあります。

IMGP2673.jpg
タラづくし
ビール飲んだら乗り継ぎしてから爆睡してしまって、びくっと目覚めたら隣に人が座っていてびっくり。
東野圭吾さんの単行本2冊を実家からもらってきたのを車内で読もうと思っていたけど、
たった2ページしか読めませんでした。

お盆だけど何だか仕事が忙しい。
この週末は自転車乗るぞ~
肉が食べたいなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/270-0a045764
