前々から楽しみにしていた高知に初めて行ってきました。

IMGP2896.jpg
やっぱり現地のカツオのたたきは違う!
普段スーパーで買う切り身の3枚分が高知のたたきの1枚分
ボリューミーで味がしっかり!

IMGP2898.jpg
初めて食べたカツオの巻きもにんにく&大葉入りでおいしすぎました。

写真撮らなかったけど、翌日も居酒屋でカツオや川エビの唐揚げを堪能しました。
カツオの塩たたきもおいしい!

IMGP2951.jpg
街なかイベントで来ていたタコ焼き屋台車では、カツオ焼きもやっていて興味津々

IMGP2952.jpg
タコの代わりにカツオさいころが入ってました。
わさびマヨで食べたらおいしかったです。
ビール飲みたくなりました。

IMGP2954.jpg
高知最後のサービスエリアでランチを食べました。
鍋焼きラーメンと餃子食べたかったけど、ありつけず…
土佐南国ラーメンというものを食べました。
あっさりスープに地元の食材がトッピングされています。
川青さのりにかつおぶし、カツオのさいころ。
この頃になるとカツオを食べていると、猫になったような気分になってきました。
デザートに食べた南国みかんでお口すっきり。
なにごともそうかもしれないけど、カツオもほどほどがいいようです。
学習しました。

お土産をたくさん実家にも送り、自分のところにも買って帰りました。
IMGP2961.jpg
お酒に合いそう

お酒といえば初日の夜の高知の飲みが楽しすぎて、調子にのって飲みまくってしまって
痛い目にあいました。
自業自得です。。ご迷惑をかけた方々に深くお詫びを申し上げます。   
                                     
                                      旅日記つづく… 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/285-44c93444
