初日の夜に飲み過ぎて二日酔い。。
早起きして有名な沈下橋へ
IMGP2900.jpg
下まで下りて歩いて渡ってきました。
水がいつもより多いみたいでした。
この川の流れをみているだけで酔いがさらにまわり、川に吸い込まれそうでした。
四万十を離れるときに知りましたが、ここの沈下橋は
数年前のフジテレビのドラマで使われた橋でした。

午前中は全く動けず飲めず食わずで車の中でちーん
お仕事のお手伝いできず反省でした。。
昼からは復活、久しぶりに口にした食べ物がおいしかったこと。
健康ってすばらしいと実感しました。
IMGP2904.jpg
午前中はガイド養成プログラムの講義で、午後は演習で実際に自転車で走りながら学ぶことに
同行させていただきました。

初めての地で走るのはわくわくします。
IMGP2905.jpg
トレイルバックスの仲間先生にガイドしていただきました。

IMGP2908.jpg
山と水に囲まれていてお酒も抜けるし心も浄化されるようでした。
すれ違う自転車乗りの人が多いこと多いこと。
新しい発見がいっぱいでした。

IMGP2913.jpg
条例で電信柱が緑になっていること沈下橋のつくりについて、栗を売り出していくこと、
などなど地元の商工会の方の話もいろいろ聞けて興味深かったです。

IMGP2916.jpg
神社のおもしろい顔したこま犬

IMGP2920.jpg
いたずらがきではありません。
ここはハゲ地区、集落の名前です。

初めての四万十でしたがアウトドアスポーツがさかんで若い人もいっぱいいて、雄大な自然の中で
どんどん発展していく感じがしました。
今度は星空をみて、手なが川エビを食べたりカヌーしたり台北居酒屋に行ったりしてみたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/287-506a1aba
