高知市内では信号待ちにこんなメッセージが
IMGP2924.jpg
赤なんだもん待つの当たり前って思いますけど…
こちらの人はせっかちなのでしょうか?
対向車が来ているのに追い越しをしてしまう車を何台かみかけましたが、
どれだけ生き急いでいるのでしょうか…危険を冒してまで

IMGP2926.jpg
高知にきたらここは定番のようです。

IMGP2928.jpg
太平洋
きれいでした。

IMGP2947.jpg
おみくじひいたら大吉
だけど、オータムジャンボ当たりは300円。。

IMGP2950.jpg
高知市内にもありました。電停

IMGP2956.jpg
行きはしまなみ海道、帰りは瀬戸大橋。
何とか島っていう行ってみたかったサービスエリアで休憩
オリーブと藻塩のジェラートを食べました。

IMGP2964.jpg
なぜか四国に行くとシュシュを買ってしまいます。
木が豊富な土佐のひのき間伐材、大好きなブタの楊枝たて?もゲット

初めての土地に旅すると、同じ日本でも食文化や言葉、交通マナーなどなど違いがいっぱいで
まるで異国にきたみたいで新鮮でした。
高知の高速道路からの景色は今まで走ってきた高速道路の中でも一番に思えました。
なんといっても森がきれい、さすが林業がさかんなだけあります。
そしてきれいな川といいとても癒されました。
次はどこに行けるかな?
旅も行きたいけど、焼肉にもそろそろ行きたいんだなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/288-7a20d0c8
