2011.11.14 Chicane
『ごぼう抜き』に続き最近気になった言葉、『シケイン』です。
1年前の京都石清水八幡宮のレッドブルホーリーライドでいっぱい聞いた言葉です。
すっかり忘れていたけど、今年の石鎚神社で聞いて思い出しました。
シケインって神社の言葉かと思っていたけど、そうではないみたい。
カタカナってことも知りました。
あたしはシケの漢字はわからないけど、インは院って書くと思ってました。

chicane

無知って恐ろしい。。。
AT限定の車の免許持ってるけど、教習所では聞いたことないなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://pig333.blog10.fc2.com/tb.php/7-50afc4ef
